スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆書評~Excelの極意〈5〉データの集計と分析

Excelの極意〈5〉データの集計と分析―Excel 97/2000/2002/2003対応 Excelの極意〈5〉データの集計と分析―Excel 97/2000/2002/2003対応
早坂 清志 (2005/05)
毎日コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


今回は、ビジネスで最も良く使う、エクセルのスキルアップのためのオススメ本をご紹介します。

私は以前、エクセルをイヤと言うほど使う、データ集計の仕事をしていました。ですので、仕事柄、エクセルに精通する必要がありましたので、この本を購入し、座右の書というと少し大げさですが、会社に常備してよく使っていました。

この本はエクセルをこれから勉強しようとする方向けではなく、ある程度使いこなせるけどもうワンランクアップを目指している中級者向けの本です。

この本の特長は、エクセルでやりたいこと別に構成されていて、その解説が見開き2ページで書かれています。

また、サンプルファイルも、出版社のサイトから無料でダウンロードできます。

アプリケーションソフトは色々ありますが、中でもエクセルは、実務で最も使用する頻度が高く、同僚より使いこなせると、職場での評価も高くなります。

ですので、ライバルと差をつけたいビジネスマンや、エクセルを良く使う事務職の方、また売上データを扱う営業マンも、この本はオススメです。

この本を徹底活用すれば、「できるビジネスパーソン」になることは、十分可能と思います。

ちなみに、私もこの本を活用し、実務で実践したことで、エクセルに関しては上級レベルまで到達することができました。

次回は一週間後の更新を予定しています。

↓ポチっとお願いします♪ありがとうございます!

↓こちらも応援お願いします♪ありがとうございます!
e_02.gif


スポンサーサイト

theme : おすすめ商品紹介
genre : アフィリエイト

tag : ☆書評~Excelの極意〈5〉データの集計と分析

comment

Secret

こんばんは☆

U→KIですi-185

テンプレート冬っぽくてとってもステキですねi-237
わたしもこんどリニューアルしてみようかな~
なんて思いつつブログの更新とコメントで精一杯な状況ですi-241
年末年始に向けてますます忙しくなりそうだしi-195
お互い体調管理に気をつけて頑張りましょうねi-189
また拝見させて頂きにきますi-236
応援ぽちっ☆

こんばんは☆彡

U→KIですi-185

ブログ拝見&コメントできる時間がある時はなるべくみなさまのところへお伺いしてますがなか×2時間が・・・i-241

tensiさんもお忙しいみたいでi-201
経理職ってやっぱりこの時期お忙しいのではないですかi-198
最近風邪が流行ってますので体調にお気をつけくださいねi-189

また拝見させて頂きにきますi-236
応援ぽちっ☆
花言葉♡
☆星占い☆
P.F.ドラッカーベストセラー
最新ニュース

ブログランキング♪

にほんブログ村 本ブログへ

天気予報


-天気予報コム-

可愛がってね♪

リラックマ♪

オセロ♪~ゆっくり遊んでいってね。

楽天ランキング市場

腕時計通販

リンク
最近のコメント
☆超オススメ英語教材~VOAコース☆
英語力を身に付けたい方へ。 無料視聴可能です。ぜひお試しください。

☆超オススメ英語教材~CBSコース☆
英語力を身に付けたい方へ。 無料視聴可能です。ぜひお試しください。

最近の記事
カテゴリー
amazon.co.jp

プロフィール

hikarino tenshi

Author:hikarino tenshi
ネコをこよなく愛する、マイペース人間。
仕事に遊びに勉強に、日夜奮戦中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。